読めばカーライフ充実!?編集部スタッフが語る「秘」自動車業界コラム

アナタの車の価格は?無料査定実施中!

2013年10月22日【第2回】

10分100円、1時間500円、12時間2525円…格安レンタカーに注目!

車の維持費を見直したい…車の「買い換え」ちゃんと検証したい…
そんな方は必見!!カーシェアリングに負けない手軽さを持った
「新たなレンタカー」をご紹介します!
今持ってる車は廃車にして、便利になったレンタカーに転向!
なんて、新しいカーライフはどうですか。。。?

2

 
 
 
【驚かずには居られない。この低価格!!】
旅行や出張で使うことも多いレンタカーの料金プラン
ご存じのように様々です。そんな便利な移動手段レンタカーも、
なんとここまでお安くなりました!!!!

●10分100円…驚異のワンコイン!
10分ごとに課金されるシステムだからちょっとした移動にとっても便利。
場合によってはタクシーよりいいかも?!

●60分500円…1時間乗るならこっちがお得!!
ランチでよく見る「ワンコイン」が、ついにレンタカーにも登場です。
1時間圏内の移動なら、お得度はダントツ!

●12時間2,525円…半日で済むなら断然コレ!!
1時間あたりなんと約210円!!!小旅行なら電車代より安いかも????

 
 
 
【便利な“乗り捨て”システム。近距離なら無料?!】
レンタカーは、面倒な登録手続きや会費などがかからないのがイイところ。
でも「借りた場所へ返す」のがちょっと面倒に感じることもありますよね。
そんなときに便利なのが、移動先の営業所に返せる「乗り捨て」システム。
通常は別途料金のかかるサービスです、移動距離によって無料にしている会社もあるんです!

例)
・大手T社…同一都道府県内無料
・大手N社…50㎞以内無料
・大手O社…指定エリア内無料
 
 
 
【でも、なんでこんなに安いの…?】
一般的にレンタカーといえば新車が貸出しされているのですが、
この格安レンタカーは“中古車”を利用しているため、大幅なコストカットが実現でき、
レンタル料金をとことん低価格に抑えているんです!
“中古車”とは言っても、もちろん点検・整備はバッチリ◎
整備士お墨付きの、不備のない厳選された中古車を貸出ししています。
 
 
 
【格安レンタカーおすすめの使い方】
短時間・乗り捨て無料サービス などを組み合わせると、今までとはちょっと違った
「新しいレンタカーの使い方」が見えてきます!
●大き目の車なら引越しにもOK!
一人・二人暮らしの近場の引っ越しにはとっても便利。
運送料の節約にもなっちゃいます!

●グループの小旅行にも
全員で割り勘すれば、旅費の大幅カットも実現できる◎
浮いた分、リッチな旅行プランが立てられそう!

●駅や空港も、車で行こう
旅行や出張の帰りは荷物も多いし疲れも溜まってて…空港や駅までの移動も
ちょっとグッタリしちゃいますよね。そんな時は『乗り捨て無料サービス』を上手に使えば
長く感じがちな帰路も、ちょっとは楽になるはずです◎

3

無料査定実施中!